1回でも効果を実感!リファグレイスヘッドスパで頭が軽くなったよ!

2020年4月2日

長女を出産してから毎日頭のコリに悩まされている、3児のママみみっきです。

 

子供を出産してから肩こりと、首コリ、頭コリまで・・・ひどい。

毎日首をぐるぐる回すと、ゴリゴリクニクニと音がします。

ひどすぎる日は、頭痛も。

 

育児をしていると肩こりに悩まされますよね。原因は、

  • 母乳をあげている姿勢がわるい
  • 赤ちゃんを抱っこする
  • 子供達と低い姿勢で遊ぶ
  • 寝るときに子供たちに腕枕をする
  • 両サイドに子供たちがいるので寝返りが打てない
  • 枕のサイズがあっていない

などが考えられます。

 

とにかく、頭が痛くて痛くて・・・

毎日、自分で頭をマッサージするけれど、手が疲れる。

ツボを押すことはできるけれど、頭皮を動かしてヘッドスパのようなサージをするのは難しい・・・。

 

どうにかならないかと、使い始めたのが「リファグレイス」の「ヘッドスパ」です。

 

リファは、リファカラット(マッサージ器)が有名ですよね。みみっきの周りの、美容に興味のある美しい女性はみんな持っています。

そんなリファのヘッドスパは、頭皮を持ち上げるマッサージで、口コミでも人気で評価が高い!

高額なので悩みましたが、使ってみると、マジで気持ちがいい!!!!

 

スイッチを押すと、くるくると4つの揉み玉部が回転し始めるだけのシンプルなものなのですが、リファグレイスの「ヘッドスパ」本体の絶妙な重みと、力加減ですごく気持ちがいいんです!!

5分の使用で、世界が変わったように頭がすっきり軽くなります。

しばらく頭がホカホカ、血液の循環が良くなったことが実感できます。

 

リファグレイスの「ヘッドスパ」を使うと頭のコリをほぐし、血液の流れをよくしてくれるので、

白髪・抜け毛の予防にも役立ちますよ!

 

一度使ったら手放せない、リファグレイスの「ヘッドスパ」のレビューをどうぞ!

 

リファグレイスの「ヘッドスパ」本体のスペックを見てみよう

こちらが我が家のリファグレイスの「ヘッドスパ」です。

鏡のように反射するツヤッツヤの本体は、触ると指紋が付いてしまうほどピカピカです。

写真撮影すると、周りにあるものが写りこんでしまうほどの艶やかさは、高級感があります。

 

リファグレイス「ヘッドスパ」のスペック

サイズ 【本体】約113×93×131mm
【充電スタンド】約132×106×52mm
【水回り用置き台】約120×103×42mm
重量 【本体】約322グラム
【充電スタンド】約196グラム
【水回り用置き台】約30グラム
電源 USB端子で充電
防水機能 IPX7相当

 

形がうさぎの耳のようなのですが、この独特な形が手にフィットしやすい。

みみっきの手は小さめなのですが、小さめの手でも落ちないようにしっかり持てる計算された形になっています。なめらかでとても持ちやすい。

 

高級感のある見た目通り、しっかりと重みがあるのですが、スマホ2つ分くらいの重みなので、5分のマッサージで手が疲れてしまう・・・ということはありません。

 

本体にはボタンが一つだけ。

こちらを押して使用するのがすぐにわかります。単純な操作なので迷うことはありません。

 

裏には揉み玉が4つ付いています。

やわらかい、クラウンのような形の揉み玉が4つ。

付属品でほかの形の揉み玉もついていますが、デフォルトではこちらの形が付いています。

マッサージ用の揉み玉です。

 

リファグレイス「ヘッドスパ」の動きを紹介

リファグレイス「ヘッドスパ」の揉み玉は、上の二つがバラバラの動き、下の二つが同じ動きをしています。

 

厳密に計算されたローラーの回転方向によって、揉み玉が連続的に頭皮をつまみ上げてくれます。

 

そしてみみっきのお気に入りの点は、この揉み玉の動きのおかげで、力を入れなくても頭の上をまるで意思があるように前に進んでくれるところ。
自分の力で前後に動かさないといけないと、手が疲れてしまうのですが、勝手に進んでくれるので手は添えているだけでOK。

ある日、子供がリファグレイス「ヘッドスパ」を床の上で動かせて遊んでいたんです・・・。
わんわんみたい!!って。

確かに動きが犬のおもちゃみたいに、トコトコと歩きながら前に進んでくれるんです。
この動きが、気持ちよさと楽さにつながっていることがよくわかります。

 

リファグレイスヘッドスパの付属品

リファグレイスヘッドスパの付属品は下記です。

  • リファグレイスヘッドスパ本体
  • 充電スタンド
  • 水回り用置き台
  • ACアダプター
  • ニーディングブラシ
  • クレンジングブラシ
  • クリーンクロス
  • 取扱説明書
  • 使い方ガイド
  • ギャランティーカード
  • 保証書

付属品については、写真で次で説明しますね。

 

リファグレイスヘッドスパを体験するよ!

ツヤのある白い箱に入っています。「ReFa」と書かれたシンプルな箱です。

スライド式になっていて、頑丈な箱が出てきます。

開けてみると、黒の布でカバーされた箱の中にピッカピカ光る本体があります。本体の他に白い箱が2つ。

付属品を並べてみました。

白い箱の中には何が入っているのか気になりますね。

右にあった白い箱には、取扱説明書とギャランティーカードが入っています。
高級で有名なリファは、偽物も出回るようです。
なのでギャランティーカードが入っているので、本物だという証明になっています。

大きい方の箱には、充電器とクリーンクロスが入っています。
リファグレイスヘッドスパはシルバーで周りが映るほどピカピカに反射しているので、ピカピカを保つためにクリーンクロスまで入っているんですね。

ACアダプターは、充電スタンドに差し込んで使用します。

本体は防水仕様なのですが、ACアダプターは防水仕様ではないので、濡らさないように注意が必要です。

充電スタンドもクリアでとても美しいです。
宝石をイメージしているのかなーと思うデザインです。

充電スタンドと本体はかっちりハマるので、多少横にしてもバカっと外れることはありません。
揉み玉の部分が丸いデザインになっています。

マッサージに使うものは、クラウン型のビーディングブラシ。
先が丸くなっているのでやさしくマッサージしてくれます。

シャンプーの時に使うのが、クレンジングブラシ。

各4個ずつセットになっています。

 

取り替えはとっても簡単!!

ブラシの根元を指でもって外すと簡単に外れます。

取り付けも、キュッと押し込めば簡単に取り付けられます。

ビーディングブラシも、クレンジングブラシも元は真っ白なのですが、ビーディングブラシを使用して2年以上経過してます。
クレンジングブラシは一度も使用したことがありません。

なのでビーディングブラシは黄ばんでしまいました・・・。

お風呂で使うときは、防水仕様でない充電スタンドを使うことができないので、水回り用置き台が付属されています。

 

簡単!リファグレイスヘッドスパの使い方

リファグレイスヘッドスパの使い方はとっても簡単です。

 

マッサージはとても気持ちが良いので、いつまでも何回でもしたくなるのですが、1日1回、5分の使用にとどめておきましょう。
頭皮を傷つける恐れがあります。
毎日、1回5分を続けることが大切ですね。

<持ち方>

本体を包み込むように握って持ちます。

<Step1>前頭部
生え際に約3秒押し当てて、頭頂部までゆっくり滑らせます(×3回)

<Step2>側頭部
3つのポイントに分けて、生え際に約3秒押し当てて、頭頂部までゆっくり滑らせます(×3回)

<Step3>後頭部
3つのポイントに分けて、生え際に約3秒押し当てて、後頭部までゆっくり滑らせます(×3回)

<Step4>頭部全体
生え際から後頭部へ頭皮全体をゆっくり滑らせます

右半分も同様に、Step1~4を行います。

 

リファグレイスヘッドスパを評価しちゃいます

5点満点で細かく評価していきますね!

使い方 5
デザイン 2
気持ちよさ 5
効果 4
コスパ 3
総合 4

 

リファグレイス「ヘッドスパ」評価:使い方

ボタン一つだけのシンプルな使用方法なので、使い方はとっても簡単です。
ボタンも押しやすいので、反応せずに困る・・・といったこともありません。
ボタンは1回押すとLowモード、2回目でHiモード、3回目で電源OFFとなっています。

マッサージ方法も、生え際からスタートし、3秒置いて、ゆっくり後ろに向かって動かすというシンプルなマッサージ方法なので、一度行えば覚えられます。


何度撮影しても、オレンジになったのですが、実際は赤のライトが光ります。

充電が減ってくると、ボタンが赤くなり教えてくれるので、使用途中に充電がなくなってしまった!ということもありません。
充電も、挿したりせず、充電スタンドに置くだけでいいので楽ちんです。

 

リファグレイス「ヘッドスパ」評価:デザイン

リファグレイス「ヘッドスパ」のデザインはピカピカでとても高級感があり美しいのですが・・・

手にもって使用するものなので、絶対に指紋が付いてしまいます。

それを毎回、クロスで拭くのも面倒・・・
しばらく放置しているとピカピカシルバーがくすんできて、白くなってしまいます。
そのたびにまた掃除するのも面倒です。

もともと、指紋が付かないデザインのほうがよかったな~と思います。

ウサギの耳のようなデザインは、みみっきの小さめの手でもしっかり持ちやすいので計算された形になっているのだと思います。

 

しかしみみっきは主に、髪が乾いた状態で、乾いた手で使用するので特に問題はないのですが、シャンプーで使用するとなると、濡れた手です。

濡れた手で使用すると、滑りやすくなるので使いにくい。
取り扱い説明書にはちゃんと、「濡れた手では滑りやすいので手を拭いてから使用してください」と記載がありますが、お風呂で使用するたびにタオルを持って手を拭いてから使用するのは少しめんどうです。

指紋が付きやすいピカピカデザイン。
濡れた手で滑りやすいデザインという点で、2点になりました。

リファグレイス「ヘッドスパ」は、妊娠初期や、出産直後は使用を控えるか、医師に相談してから使用することになっています。
妊娠初期や出産直後はヘッドスパどころじゃないですしね。
なので、しまっていたのですが、あまりに頭のコリがひどくて久しぶりに出してきました。

 

リファグレイス「ヘッドスパ」:気持ちよさ

もちろん5点!!

久しぶりに使ってもやっぱり気持ちがいい!!!
マジで。

使っている最中は、頭皮が摘ままれ、細かく持ち上げられている感じがして、気持ちがいいです。
ツボ押しとはまた違った気持ちよさがあります。

5分経って終わった後は、頭がつーんとしてきます。

じわじわ温かくなってきているのがわかり、滞っていた血液が流れているのが感じられます。

マッサージ中も気持ちがいいのですが、マッサージ後もしばらく気持ちよさが続きます。

 

そして、頭皮のマッサージをしたのに、目がぱっちり冴えるんです!

まぶたの重みがとれ、すっきり目が開くのがわかります。
視界が変わったような気持ちになります。

ガチガチにこっていた頭はほぐされ、
まるで長時間かぶっていた重たいヘルメットを一気に脱いだような爽快感があります。

えっ!頭ってこんなに軽かったの!?と思うくらい、頭の重さが半分になったような感覚です。

気持ちよさやアフター効果は間違いありません。
みみっきのようにガチガチに凝っている人ほど、違いがわかり、効果を実感していただけると思います。

 

頭にコリがない人が使うと、痛いと感じるかもしれません。

まったく凝っていない子供がやって、痛い!と言っていました。

 

みみっきみたいにゴチゴチにこっている人は、とても気持ちがいいはず!

ただ、頭皮を左右前後に揺らしている安いものと違って、リファグレイス「ヘッドスパ」はしっかり頭皮をつまんでくれるんです。

この動きは、人の指でもなかなか難しいと思います。

 

人の指でつまむとなると、親指と人差し指で、こんなに細かく狭い間隔でつまんでいると、頭全体をするのに相当な時間が必要です。

しかし、リファグレイス「ヘッドスパ」は揉み玉が4つついているおかげで、4か所を一気につまんでくれます。

頭皮がしっかり摘ままれて、持ち上がっている感覚がわかります。
これが本当に気持ちがいいんです!

自分自身でマッサージするとなると、指でツボ押しするか、頭皮を前後に揺らすくらいしかできませんもんね・・・

そして腕が疲れるので連続して2分も行えません。

ですがリファグレイス「ヘッドスパ」なら、手を添えているだけでいいので、5分なんてあっという間!
本当に気持ちいいので、あっという間すぎて5分では物足りません・・・もっとしていたい・・・

 

リファグレイス「ヘッドスパ」評価:効果

一度の使用で、

  • コリがほぐされ血液が流れている
  • 頭が軽くなる
  • 目が冴えすっきりする

といった効果が表れます。

しかし、使用できるのは1日1回5分です。

 

1日だけの使用では、マッサージ後30分ほどはすっきりするのですが、また知らない間にこってきます。

それでも、やっているのとやっていないのでは、半日は頭の軽さは違いますよ。
でも、継続が必要です。

1度使用しただけで、完全にコリが取れるわけではないので、毎日使用していくことが必要です。
継続するとリフトアップの効果も期待できるそうですが、使ってすぐに効果が出るものではないので4点!

 

リファグレイス「ヘッドスパ」評価:コスパ

値段がいいものなので、欲しい!買おう!!と思ってもなかなか手が出にくいのは確か。

プレゼントや自分へのご褒美に最適です。
みみっきは旦那さんがプレゼントしてくれました。自分で購入となると考えてしまいます。

毎日使って効果がでるものなので、長い目で見てみるとそれほど高い買い物ではありません。
美容院でヘッドスパを一回受けるとなると、5000円ほど。
高いとい10,000円以上するところもありますね。

充電式なので、充電池に寿命がありますが、1年間毎日使って、1日1回辺り約110円ほど。

共有することができるものなので、家族で一緒に使うならさらにお得になりますね。

毎日自宅でサロン級のマッサージをすることができると考えるとコスパもよくなります。

ただ、1日1回の使用なので、マッサージ機として使うか、シャンプーとして使うかになってしまいます。
みみっきはお風呂場にもっていくのが面倒なのと、小さな子供を3人お風呂に入れないといけないので、お風呂でゆっくりシャンプーしている暇がないのでクレンジングブラシは使いません。

お風呂での機能をなくしてもう少し安くしてくれたらいいのにな~とも思います。

 

リファグレイスヘッドスパを使った人の口コミは?

リファグレイスヘッドスパを実際に購入した人の口コミをまとめました。

指で摘ままれているような気持ちよさがあります。5分があっという間に過ぎます。
顔の弛みは頭皮から、と言われるのでヘッドマッサージは大事と思っていますが手と腕か疲れてなかなか続きません。ですが、これがあれば楽勝です。
シャンプーには使わないのでもう少し安くして欲しい。
最初はあまり期待を持たなかったんですが、髪が立ち上がるようになった気がします。
自分でマッサージすると腕がつらく2分で嫌になりますが、これだと5分できるので長いと思うくらいです。
頭皮がどう変わったかよくわかりませんが、気持ちよいので毎日習慣付けるように使っています。
値段は高いですが、お手入れもしやすそうで、長い目で見たらいい買い物だと思います。
ほかのものと比べるとかなり頭皮をつかまれているような感覚があります。
もちろん人の手、サロンのヘッドスパのような感覚とは違いますが。
ただ、シャンプー時に使用するにはあまりに使いにくいです。
片手ではつるつる滑って落ちるので両手で持たないと不安。
片手でも安定する作りにして欲しい。
美容院で体験することができ、あまりの気持ちよさにずっと気になっていた商品でした。
入浴後に頭皮マッサージで使っています。頭の凝りが刺激され、痛気持ちよくて毎日使います。
万遍なくマッサージできるので、いつもの分け目が目立たなくなり、髪のボリュームがアップしたように見えます。思わぬ効果でした。
美容院で体験したときは周囲が賑やかなためか気にならなかった音が、自宅で夜使うと結構な大きさで、そこが残念です。
シャンプーで使用するときは、美容師さんにしていただく方が遥かに気持ちいです。マッサージとして使う場合は、主人も使っていて気持ちいいと高評です。
私は髪の量が多いので届きにくくマッサージ感が少ない。でも、やった後はポカポカと血の巡りが良くなっている気がします。
顔のリフトアップが凄かった!!という話を聞き、購入。
寝る前にマッサージして寝ると翌朝本当に頬の辺りが引き上がったような感覚がありました!
強く押さえると痛いので、軽くあてると丁度いいかなと思います。仕事で疲れて帰宅後など、コリがほぐれてスッキリします。
ただ価格が高いのと、本体が重くすこし持ちにくいのが難点です。

 

リファグレイスヘッドスパって何に効果があるの?

リファグレイス「ヘッドスパ」は摘まみながら頭皮のマッサージをしてくれます。
頭皮のコリをほぐしてくれるだけでなく、血流が良くなることによりいろいろな効果が期待できます。

リファグレイスヘッドスパは顔にも効果アリ!?リフトアップするの?

リファグレイス「ヘッドスパ」を使うと、頭皮の血液の流れがよくなります。

頭皮の筋肉は薄いので、あまり力を入れなくても柔らかくすることができます。
頭皮の筋肉がほぐれ、血液やリンパの流れがスムーズになってくれると、頭皮とつながっている顔の皮膚の血液の流れもよくなりますね。

顔のマッサージをしても効果が出にくい人は、頭のコリが原因の場合があるようです。
頭とつながっている顔なので、頭のマッサージをすることで頭とともに顔の老廃物も流れ、たるみがとれ、リフトアップにつながるということなんです!

顔がリフトアップされれば、もちろん気になるほうれい線にも効果があります。

リファグレイス「ヘッドスパ」を使っていて、ほうれい線が薄くなった!という声もたくさんありますよ。

みみっきも、1か月毎日使うとほうれい線がどうなるか実験してみたいよ思います!
1か月後の報告を楽しみにしていてくださいね!

 

リファグレイスヘッドスパは頭痛にも効果がある?

みみっきは肩こりから、首、頭にかけてコリコリなんです・・・。
頭は左右横に180度以上は曲げられません。

横に倒しただけでもとても痛い・・・。

そんな状態が続いていて、ついに頭痛にまで発展しました。
コリの頭痛なので、寝ても治らず。数日悩んでいたので、リファグレイス「ヘッドスパ」を出してきてさっそく使用。

すると、1回の使用で頭が軽くなっただけでなく、頭痛が改善されたんです。

使用して3日目には、完全に頭痛はサヨナラしましたよ。
頭皮のコリからの頭痛であれば、リファグレイス「ヘッドスパ」を使用すると改善されます!

 

リファグレイスヘッドスパで白髪予防ができる?

白髪の原因は、遺伝やストレス、血液の滞りと言われています。

遺伝の部分は仕方がありませんが、リファグレイス「ヘッドスパ」を使うと血液が流れるので、白髪への効果も期待できますね。

実際に使用している人で、白髪の増え方が少なくなった気がする!という方もいらっしゃいます。
自分ではなかなか、頭全体を見ることができないのでわかりにくいですが、通っている美容師さんにいわれたそうなので確かかもしれませんね。

みみっきも遺伝で30代にしてすでに白髪が多いのですが、予防できるならしておきたい!

遺伝での白髪でどうしようもない場合は、白髪染めを使うことをお勧めします。
自宅で白髪が染められる、トリートメントは簡単ですよ!

フラガール「カラートリートメント」_口コミ通り染まる?自白髪で評価したよ!

 

リファグレイスヘッドスパはハゲ予防できる?育毛や薄毛にも効果あり?

こちらも、頭皮のコリをほぐし、血液が流れることで細胞が活性化するので、ハゲの予防になると言われています。
みみっきは、毛量は多いほうなので、薄毛についてはまだ無縁です。

みみっきの夫は、30代後半。まだ、髪の毛はふさふさありますが、20代の時よりもコシがなくなり、スタイリングしても立たなくなってきたと言います。

ソフトのワックスでもよかったのに、ハードのスタイリング剤で、固めてスタイリングするようになりました。
薄毛になることを気にする夫にも使用をすすめました。

男性は髪の毛が短いこともあり、ダイレクトにマッサージの効果を感じやすいようです。

気持ちよさと、血液の流れを実感していました。
ハゲの予防ができるなら!と喜んで使っていますよ。

夫婦で使えるものだと、今日はやった?と声をかけながら使用できるのもメリットですよね。

リファグレイスヘッドスパの価格は?楽天やAmazonでも購入できる?

みみっきは、夫が誕生日にプレゼントしてくれました。
大丸に入っている正規店で購入してくれたので、ポイントや割引のない正規価格で購入してくれました。

楽天やAmazonでもお取り扱いがあるので、ポイントや割引を使用するとお得に購入できますよ!

 

高価なものなので、偽物も出回っているようです。
正規品か確認して購入しましょう。

まとめ

リファグレイス「ヘッドスパ」は1回の使用でしっかり頭皮のコリをほぐしてくれ、効果を実感できます。
マッサージ中は摘まみ上げられた頭皮が痛気持ちよく、ずっとマッサージしていたくなります。

自分ではなかなか難しい頭皮のマッサージが、片手で楽々5分で完了。マッサージ後はぽかぽかと血液の流れが良くなったことを実感できます。

頭の重りを取ったような軽さを感じることができますよ。
また、疲れ目にも効果があり、重たいまぶたが上がり、目がさえるのもわかりますよ!

あまりこっていない人は、痛みを感じるかもしれないのでお勧めできませんが、コリコリの人には本当におススメです。

高価なので手が出にくいですが、毎日悩まされる頭皮のコリや頭痛を解消してくれ、おまけにリフトアップや白髪やハゲ予防にもつながると考えるとお得ですよね。
頭の軽さ、目の冴え具合をぜひ実感してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気ブログランキングに参加中です!

子育てって肩こるよね・・・
という方は
応援クリックよろしくお願いします(^^)

 

 


人気ブログランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

産後ママの悩み解消を紹介しています(^^)

『ママの悩み』一覧

 

美容用品について詳しくレビューしています(^^)

『レビュー:美容』一覧